fc2ブログ

お金の臭いを感じるもの(売れそうなもの、売れたもの)

プランナーズ・アイ

「ウーノ・フォグバー」5ヶ月で500万本突破!

全然、似てないけど、小栗旬、妻夫木聡、三浦春馬のイケメンCMは何故か、70年代にヒットした 
団次郎、草刈正雄共演のMG5のCMを思い出す。

それはきっと、この両方のCMに「これからの男の定番商品になる!」という予感を受けたからだ。
僕はタレントをあまり、快く思っていない。が、しかし、MG5の二人はカッコ良かったし、
ウーノのトッポイ、タレントもきっと、今人たちにはカッコイイのだろう。
従って、僕的には、タレントCMの成功例とみている。




だが、僕が最も注目しているのは商品そのものである。
「ウーノ・フォグバー」は資料によると、コア・ターゲットが十代後半から二十代の、所謂、草食系男子。
水溶性のヘアスタイリング成分、フィットポリマーが非常に使い勝手よろしく、
「軽くつけて、クシュクシュなじませる」ことで流れのある、今風カッコイイ、ヘアスタイルに変身できるのである。

さらに、五十代、所謂、粉モノ系男子の僕にとって、
このフィットポリマーとカンタンスプレーは実にめんどうなく、簡単に、朝の整髪を可能にしてくれるので、
定番、鉄板商品化してしまっている。
だから、実はコア・ターゲットは四十~五十代なんかじゃないかと疑っているほどだ。
また、パッケージもいかにも、軽そうで、時代っぽくて、気に入ってます。
但し、「おかわり」と称するカートリッジは80gと、最初に入っていあtのより、20g軽いのは×。
fogbar02.jpg


「ウーノ・フォグバー」は男の定番となるのは確実。


ちなみに、今、見ているカタログの隣のページに
女性用ふんどし「ななふん」が載っている。

ななふん
nf3_main.jpg


これも、ヒット商品で、すでに12000枚突破だって。今後、女の定番商品になるのかね?
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

55magic

Author:55magic
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
食べログ グルメブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
42857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
4349位
アクセスランキングを見る>>
リンク
モノクリップ
FC2アフィリエイト
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
42857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
4349位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR